2018-01-01から1年間の記事一覧

WordPressのプラグインメモ

WordPressのレーティングを表示するプラグイン WP Customer Reviews

鋼の錬金術師展 in 松坂屋名古屋店

松坂屋名古屋店でやっている「鋼の錬金術師展」に行ってきました。 ※特別協賛が大同特殊鋼だったので、まさかの実物大アルフォンスが・・・と期待してしまいました。 鋼の錬金術師の漫画・アニメを知らない人はあまり居ないのではないだろうか? エドワード…

すみっコぐらし とんかつがやって来た

とんかつと言えば矢場とんではなく、すみっコぐらしのとんかつが名古屋にやって来ました。 パルコオープンの30分前に到着、オープンとともにエスカレータで4Fへ・・・と思ったら、エスカレータ付近にも入り口があってそこからたくさんの人が入場中でした。 …

イベントログ(Windows10)

Windows10のイベントログ一覧を探しているが見つからない・・・。 非公開なのかな? ログオン、ログオフ関連を知りたかったのだが頑張って調べた人がいるようだ。 イベント・ログ - マイクロソフト系技術情報 Wiki とりあえず自分のパソコンのログを見てみる…

WaaS(Windows as a Service)は何時やってくるのか?

う~ん・・・スケジュール的な情報は無さそうですが Windows 10 のリリース情報 を見る限り、次は9月下旬あたりに公開されるのだと思います。

すみっコぐらし展 in 名古屋

すみっコぐらしの「とかげ」に会うために名古屋松坂屋の入り口に30分前に到着するも、既に100組以上の列ができていました。 受付番号?は104なので何時になるかは分かりませんでしたが、「とかげ」と写真が取れるもようです。 14時の部で「とかげ」と写真…

東北旅行(5日目)ランチ

最終日の昼は「仙台タンメンセット」を食べました。 なんとなく 牛タンが頭から離れず、「仙台牛タンタンメン」などという訳のわからないオーダーをしてしまいました。

東北旅行(4日目)お宿

さあ、東北の旅も大詰めです。 最後のお宿は「メトロポリタン仙台イースト」です。 温泉じゃないって・・・。翌日は飛行機に乗らないといけないので、新しめのホテルという観点でしか選んでないから仕方がないっす。 気が付いたら写真撮ってなかった・・・。

東北旅行(4日目)観光

やっぱ仙台といえば伊達政宗でしょ!

東北旅行(3日目)お宿

さあ、3日目のお宿はちょっと奮発しましたよ。 松島温泉「松島 一の坊」に泊まりました。 景色は生憎の天気でよく見えませんでしたが、到着時はラウンジでおやつが食べ放題?、夜は庭でワインが無料提供と素晴らしい限りでした。 それに温泉はバスタオル完備…

東北旅行(3日目)観光

松島といえば瑞鳳殿なのでホテルでレンタサイクルを借りて行ってきました。 また、松島といえば海なので、こんな橋を渡って「五大堂」って所に行ってきました。 t

東北旅行(3日目)ランチ

鳴子から車で1時間ちょっとかけて「一ノ蔵」さんを見学しました。 一ノ蔵さんにおいてあったパンフレットを見て「花の蔵」さんにそばを食べに行き、あったかいお蕎麦をいただきました。

東北旅行(2日目)お宿

2日目のお宿は「鳴子観光ホテル」です。 貸切風呂から夜空が見えるかもと期待していましたが、真っ暗で何も見えませんでした。

東北旅行(1日目)お宿

今日のお宿は秋保温泉の「櫻離宮」という所に泊まりました。 仙台といえば秋保温泉というイメージがあったため、ちょっといい部屋(露天風呂付)にしました。 案内された部屋は掘りごたつ?の和室でした。 そして寝室は別にあり、 さらには書斎?のような小…

東北旅行(2日目)観光

東北といえば平泉というイメージがあったので、車で平泉まで行ってきました。

東北旅行(1日目)ランチ

宮城といえば牛タンというイメージが強いので、レンタカーで空港近くの「たんとろ」さんでランチを食べました。 牛タンはもう5年以上も食べてなかった気がしますので、他のお店とは比較できませんがとても美味しかったです。 ただ、旅行じゃなければランチ…

東北旅行(1日目)仙台到着

今日から3日間の夏休み。 朝から名鉄常滑線にのって中部国際空港に到着。この写真じゃ良くわからないですよね。 搭乗するのはこのちょっと小さめの飛行機。IBEXエアラインとANAのコードシェア便になっており、行先は仙台国際空港です。 仙台って国際空港だ…

カフェ in 半田市

暑い夏はかき氷という事で、常滑市にある大倉餅へGo!・・・と思ったら予約で一杯でした。 気を取り直し新天地を求めて半田市の「入口屋」さんへ行ってきました。 ちょっと判りにくい場所にあったので、知らない人だと通り過ぎてしまうかもしれません。 見た…

モーニング探索 in 知多市

今日は新しいモーニングを求めて「クローバー」さんに行きました。 10時過ぎに到着したためか直ぐに入店出来ました。 アイスコーヒーにホットサンドモーニングを付けて400円です。 知多市周辺ではかなりお得な内容だと思います。 また、13時までモーニングを…

気になった記事

HatenaってJavaScriptを書けたんだ・・・ということを最近知りました。 beatdjam.hatenablog.com

三日坊主はじめました

三日坊主になるんだろな・・・それよりも短いかも!!